Life is goin' on
juliの日々の暮らしの記憶の記録
Home Life is goin' on 〜 日々の暮らしの記憶の記録
julism + Life is goin' on julism + Profile
julism + mailbox ポマクリ☆ポメクリ
激美味のスチュー
昼下がりから日本橋をお散歩して三年前に行ったきりで
もう一度行きたいとずっと思っていた芳味亭でディナー。ディナー

前回はいろいろ食べたいからといいとこ取りな洋食弁当を注文したが
ビーフスチューのあまりの美味しさに今回はスチューを単品にて注文。

まずはウォーミングアップにサラダとエビのコキールを。



ビーフスチューとタンスチューをそれぞれ食べ比べてみると
旦那様はこってり味のビーフで私はあっさり味のタンが好み。
デミグラスソースの絡んだスパゲッティがこれまた美味しい。モグモグ



デザートにいかにも手作りなプリンを食べてごちそうさま。

毎回メニューの『スチュー』の表記が気になるところで
オーダーする時にちょっと発音に戸惑ってしまうのだが。イヒヒ
juli | 喰獣のご馳走 | 21:01 | comments(2)
back to page top
頤和園の担々麺
暑い日が続く中、無性に頤和園の担々麺が食べたくなり
土日祝日限定の超お得な半額コースに食べに行って来た。

味だけじゃなく見た目も麗しいお皿が次々と運ばれて来る。ディナー



うっかり北京ダックの写真を撮る前に食べてしまった。



暑い夏に汗をダラダラかきながら食べる辛い担々麺は絶品で
デザートに出てくる杏仁豆腐で口の中の辛さをクールダウン。
またしても写真を撮る前に食べてしまったけど。たらーっ

あー、辛かったけど美味しかった。モグモグ
juli | 喰獣のご馳走 | 23:57 | comments(2)
back to page top
思いがけず美味
漢方の処方を受けるので銀座に行った日の遅いディナーに
雨の中、お目当てのスパニッシュレストランに足を運ぶと
喫煙席しか空いてないとの事で諦めて飛び込みで別の店へ。ディナー

過度の期待もせずに入ったお店なのだが
前菜に頼んだマリネが思いがけず美味で
ピザもパスタも想像以上に美味しい。モグモグ



遅い時間ながら前菜からデザートまでしっかり完食。



帰宅してネットで調べてみたら割と評判のお店だそうで
どうやら斬新な見た目のフルーツカレーがオススメらしい。


しかし一体何料理屋さんなんだ、この店は?[:ふぅ〜ん:]


ま、美味しければカテゴリなんかはどうでもいいので
今度はあのオムライスを丸ごと一人で食べてみたいな。
juli | 喰獣のご馳走 | 23:46 | comments(4)
back to page top
大晦日の晩餐
今年の最後である大晦日の晩餐は中華の贅沢コース。

味もさることながら見た目にも凝った料理が次々と運ばれて来て
今日くらいは糖尿病の事なんか忘れて食らいつきたい気分になる。



しかし中華ってなんでこんなに酷な程に美味しいのだろう。
きっと美味しさに比例するだけの高カロリーなんだろうな。モゴモゴ



締めの担々麺にデザートのマンゴープリンとフルーツ。



一年の終わりという事でたらふく食べてしまった。
罪悪感はあるものの、満腹満足〜。モグモグ
juli | 喰獣のご馳走 | 21:34 | comments(0)
back to page top
サンデーブランチ
先週末、旦那様と近所のお洒落なお店でサンデーブランチ。
巷で噂の牡蠣のスープグラタンと豚肉の煮込みをオーダー。ディナー



残念ながら私の大好きなチーズケーキは品切れだったので
デザートはエスプレッソ味のアフォガットと洋梨のタルト。ケーキ



どれも美味しかったのだが、食べ盛りの旦那様には物足りなかった様。
そして年中ダイエット中ながら同じく食べ盛りの私ももっと食べたい。モグモグ
juli | 喰獣のご馳走 | 23:19 | comments(0)
back to page top
イブで結婚記念日
結婚記念日なのでどこかに食事に行こうとお誘いがあって
久々にもうやんカレーが食べたくて行ってみたのだけれど
あまりの行列に断念して、近くのデニーズに行き先を変更。プシュー

結婚記念日にファミレスなんてと侮るなかれ
美味しそうなメニューがズラリと並んでいて
前菜からデザートまで喰い散らかした私達。ディナー





たらふく食べた後は、腹ごなしに新宿まで歩いて
カラオケで更なるカロリー消費に励むのであった。

そんな穏やかなクリスマスイブで結婚記念日。 リース
juli | 喰獣のご馳走 | 23:42 | comments(2)
back to page top
銀座で鰻を満喫
銀座の漢方医さんを訪ねた帰りに、以前行きそびれた鰻屋さんを発見して
晩ご飯の時間の割に空いていたので、予約も無いけど飛び込みで入店。プシュー



海老のしんじょ揚げや卵焼きでおなかの準備体操をして
店員さんにお茶をぶっかけられたりのハプニングも経て
いよいよお待ちかねの鰻重が満を持して運ばれて来た。




うゎー、立派立派!拍手



やっぱり鰻はこってり蒲焼きがおいしいよね。 モグモグ
juli | 喰獣のご馳走 | 22:01 | comments(2)
back to page top
蒲焼きと白焼き
いつも美味しそうな匂いを近隣に放つ近くの鰻屋。
ご近所開拓も兼ねてちょっと奮発して行ってみた。
蒲焼きと白焼きの両方が楽しめるうな重は
上品なお味で数種類の漬物と肝吸いも付いている。

難点は量の割にお値段がよろしい事ですかな。 モゴモゴ
juli | 喰獣のご馳走 | 16:37 | comments(2)
back to page top
佐世保バーガー
島忠に行ったついでに佐世保バーガーを食べて来た。 ハンバーガー

元々、佐世保バーガーを食べて帰るつもりではいたのだが
島忠の店内で偶然にも佐世保バーガーの店員さんを見かけ
俄然食べたい気持ちがマックスになってしまったのだった。



甘くてパリパリのバンズに肉汁したたるパテとソースが絶品。
あまりにも美味し過ぎて叫びたくなって『ウマー!』と悶絶。 モグモグ
juli | 喰獣のご馳走 | 22:15 | comments(2)
back to page top
近所の洋食屋さん
ゴールデンウィークなので一日ぐらいは外食をと
ネットで調査して近所の洋食屋さんに行って来た。 ディナー



旦那様はビーフシチューセットで私はやっぱり洋食弁当。
これが一番いろいろなモノを少しづつ食べれるんだもん。 モグモグ
juli | 喰獣のご馳走 | 22:14 | comments(2)
back to page top
| 1/2pages | >>