Life is goin' on
juliの日々の暮らしの記憶の記録
Home Life is goin' on 〜 日々の暮らしの記憶の記録
julism + Life is goin' on julism + Profile
julism + mailbox ポマクリ☆ポメクリ
ミルキーロール
テレビで見かけて気になっていた不二家のミルキーロール。



箱を開けるとミルキーと同じ包装紙に包まれたロールケーキが出現!

見た目はいたってシンプルなのだけど
ふんわりとしたスポンジ生地に包まれた
懐かしのミルキー風味のクリームが美味。
1000円という価格もお手頃でいい感じ。

腰痛改善とダイエットの為にジムに通い始めたのに
帰りにおやつを買って帰っていたのでは意味がないか。。たらーっ
juli | 喰獣の甘味処 | 23:40 | comments(4)
back to page top
高級プリンのお味

銀座に行ったついでにおやつに甘いものでもと
キャンティの『プラチナプリン』とやらを購入。


期待に胸を膨らませて一口食べてみると普通に美味しいが
お値段の割には小さいし味もインパクトが弱い感じなので
付属のカラメルをかけたらカラメルの味しかしなくなった。たらーっ

プリンにしてはそれなりの価格なだけにちょっと残念な感じ。
もしかしてこの無駄に重厚な器代が上乗せされているのだろうか?
juli | 喰獣の甘味処 | 23:34 | comments(2)
back to page top
念願のドーナッツ
吉祥寺へお寿司を食べに行った帰りにおやつでも買うかと
以前から気になっていたはらドーナッツと隣のはらロールへ。



パッケージも可愛い素朴な味わいのドーナッツには
防腐剤や保存料は使用していないとの事で安心だし
豆乳ロールケーキはヘルシーでちょっぴり罪悪感減。モグモグ


とはいえ欲張って二種類とも食べてしまったので
またしても炭水化物を摂取し過ぎだな。。モゴモゴ


きっと私のダイエット作戦の最大の敵は
この旺盛な好奇心と勿体ない精神ではないのだろうか。たらーっ
juli | 喰獣の甘味処 | 23:11 | comments(0)
back to page top
趣向を変えて
今年は趣向を変えてバレンタインデーに
チョコレートサンデーもどきを作ってみた。

お味はいかがでした?旦那様?ニコニコ
juli | 喰獣の甘味処 | 23:09 | comments(0)
back to page top
リベンジの一品
先日、私がチーズケーキを食べ損ねた事を覚えててくれて
一人でお出掛けしていた旦那様が帰りに買って来てくれた。ラッキー



無駄な装飾を排除した理想的なチーズ型で
食感も良く甘過ぎなくてかなり好みのお味。モグモグ

赤い風船』の『フォンダンフロマージュ』という商品で
たまたま期間限定で都内の駅ビルに出店していたらしい。

さすがチーズケーキ好きな私の旦那様だけあってお目が高い。
ネット販売もしている様なので是非もう一度食べたい一品だ。ケーキ
juli | 喰獣の甘味処 | 23:21 | comments(0)
back to page top
おやつを購入
実家へのお中元に水菓子を購入したついでに
我が家にはこってりケーキのおやつを購入。ケーキ



いつもながら私はシンプルなチーズケーキを好み
旦那様はチョコレートケーキを好む。モグモグ

暑い夏にもかかわらず、どちらも濃厚には違いない。たらーっ
juli | 喰獣の甘味処 | 20:00 | comments(0)
back to page top
アイスコルネット
前から一度は食べてみたいと狙っていた
あげパンの中にソフトクリームの詰まった
糖尿病の大敵が満載のアイスコルネット。

予想通りで激しく美味いではないか!


油分+糖質+炭水化物って残酷なくらいに美味しいのよね。モグモグ

明日からまた摂生します。。
juli | 喰獣の甘味処 | 19:46 | comments(0)
back to page top
トロイカを予約
銀座方面に行く予定があったのでついでに
チーズケーキ好きの知り合い絶賛の逸品を。ラブラブ

事前予約をしないと購入する事の出来ないという
岩手銀河プラザで買えるトロイカのチーズケーキ。
甘さ控えめでチーズがトロトロに蕩けて美味い。
更に欲を言うなら表面の照りがなければ完璧だ。

なかなかどうしてチーズケーキが止められない止まらない。モゴモゴ
juli | 喰獣の甘味処 | 22:18 | comments(4)
back to page top
黄色い豆腐みたい
ケーキはしばらくお預けよ!と言いつつ通りかかったデパ地下で
黄色い豆腐みたいなケーキに目が釘付けで誘惑に負けてしまった。ムニョムニョ



私好みの理想的なシンプルなチーズケーキの名前はケーゼクーヘン。

ドイツ語で『ケーゼ=チーズ』と『クーヘン=ケーキ』で
そのまんまどストレートにチーズケーキという意味である。
味は激ウマってわけではないもののシンプルで好きな味。ラブラブ

旦那様にはモミの木付きの甘いチョコ系のケーキを。
(チーズケーキ以外にはあんまり興味がないのでコメントは控えめで。)
juli | 喰獣の甘味処 | 20:04 | comments(2)
back to page top
ご褒美のケーキ
銀座に行った帰りに自分にちょっとしたご褒美をと
デパ地下で『HENRI CHARPENTIER』のケーキを。



衝撃的な見た目の真っ黒なタルトには金粉?らしき物が乗っていて
お味の方は私にはちょっと甘かったのだけれど普通に美味しかった。モグモグ
juli | 喰獣の甘味処 | 20:47 | comments(2)
back to page top
| 1/3pages | >>