Life is goin' on
juliの日々の暮らしの記憶の記録
Home Life is goin' on 〜 日々の暮らしの記憶の記録
julism + Life is goin' on julism + Profile
julism + mailbox ポマクリ☆ポメクリ
青い癒しのグアム day7
最後の朝なので今日こそはと頑張って起きたのだが
残念ながらまたしても朝日を見る事は出来ずに二度寝。[:ふぅ〜ん:]



のんびり起き上がり準備を整えたらチェックアウト。



時間があるのでホテルの敷地内を名残惜しく散策。カメラ



今日に限って晴天でホテルの前のビーチでは
スタッフが椰子の木のお手入れをしていた。



最後にもう一度UWWを堪能してグアムを後にする事に。



帰りの飛行機では疲れからか急に体調が悪くなってしまい寒気までして
飛行機を降りるとなんとか落ち着いたもののぐったりしたままで帰宅。

荷物を置いてポムのお迎えに行くとまたしても吠えられた。唖然
そしてまたすぐに気が付いて照れくさそうに飛びついて来たポム。

犬なのに足音とか臭いとか覚えられないんだろうかねぇ、ポムさんは。たらーっ

久々のポムはヘアカットをして幼顔になって可愛くなっていた。
ポムの顔を見たらさっきまでの不調が一気に吹き飛んだのであった。ラブラブ
juli | 世界行脚紀行 | 23:34 | comments(2)
back to page top
青い癒しのグアム day6
今日も朝ごはんに簡単にカップ麺を食べて出発。プシュー

と思いきや、お腹を下して出鼻を挫かれてしまった私。
それでも買獣の執念でRossへと向かう。

先日足るほど買い漁ったはずだけど、追加でピアスにバッグにドレスに
靴にカトラリーセットに雑貨にと、最後の最後まで買獣が大暴れをした。

フードコートで軽くランチを食べて大満足で大荷物を抱えて帰路につくと
途中でぱらぱらと雨が降り始めたと思ったらスコールになってしまった。あめ

部屋に戻って昨日取り損ねたバスルームの撮影。



しばらく部屋から大雨の降り注ぐ海を眺めて
スコールがおさまったらちょいと泳ぎに行く。水泳



名残惜しくシュノーケリングを楽しんで
今日は部屋のベランダからのんびりと夕陽を眺める。



ゆっくりと夕陽が落ちて行く様をじっくりと。



昨日よりも更に見事な夕焼け空。ラブラブ



お買物に海にと活動的な一日だったので
最後の夜は近場のサムライにてディナー。食事



食事を済ませて部屋で旦那様と明日の予定を立てていたのだが
先日のチャモロビレッジ行きのバスの混雑を思い出してしまい
早朝からデデドの朝一に行くというプランは断念する事にした。

ま、せっかくのんびりしに来ているんだからいいよね。
今夜は大量のおみやげをパッキングして寝るとするか。[:ふぅ〜ん:]
juli | 世界行脚紀行 | 23:27 | comments(2)
back to page top
青い癒しのグアム day5
今朝はうっすらと朝焼けが見えたものの
満足が行く程のものではなくやっぱり不発。撃沈



遅いブランチにカップ麺を食べて、正午過ぎからビーチへと向かう。
今日は天気がいいので水中も明るくて写真が良く撮れた。



シュノーケリングの後はプールで水中バスケット大会。
二人とも意外とシュートが決まって大満足の結果なり。

部屋に戻るとベッドメイキングがされていたので
五日目にしてやっと部屋の写真でも撮るとするか。カメラ





泳いだ疲れで昼下がりはまったりと過ごす。



夕方になってタモンへ出て行き、夕陽の時間までUWWへ。
シーズンオフで相変わらず空いているのでじっくりと見学。





今日はタモンのビーチでたっぷりと夕陽を堪能。ニコニコ



刻一刻と変わる海辺の夕陽をぼんやりと眺める。



夕陽が沈んだ後の夕焼け空も素晴らしい。



マジックアワーを楽しんだらディナーの時間。ディナー



今夜はムーディなレストランでお食事。



って、この照明だとあまり美味しそうには見えないのが残念だが。ムニョムニョ



ディナーの後は海底ラウンジでカクテルで乾杯。



華やかな照明に照らし出された魚達に囲まれて飲む。



一日で海に夕陽に海底ラウンジまで楽しんじゃったよ。イヒヒ
juli | 世界行脚紀行 | 23:16 | comments(2)
back to page top
青い癒しのグアム day4
今日は奥様垂涎の徹底的にお買物をする一日。プレゼント

朝ご飯にカップ麺を食べたらバスに乗って
午前中からマイクロネシアモールへ突入。



歩く程に買獣が暴れ始めてバッグに靴にアクセサリーに
雑貨に化粧品にと様々な方面へと触手を伸ばし始める。ラブラブ

散々買い倒しフードコートでランチを食べたら
バスに乗り込んで、次の場所のKマートに向かう。
こんな大きなカートを押したものの購入したのは
メモ帳とポムのおみやげのおもちゃくらいだけど。

ナイトマーケットのチャモロビレッジに行くつもりで
バスの時間まで買物してエクスプレスに乗ったはずが
どういうわけかDFSまで連れ戻されて振り出しに戻る。

一時間も乗り続けてやっとGPOまで辿り着いたものの
車酔いに耐えきれず払い戻しをしてもらい道半ばで下車。

しばらくベンチで休んで車酔い覚まし&トイレ休憩をして
改めてチャモロビレッジ行きのバスに乗ろうと試みたが
乗車待ちのうんざりする程の長蛇の列にげんなり。困惑

そこまでして行かなくてもいいかと気持ちも萎えて来て
海の家に続いてチャモロビレッジ行きも断念する事に。

それではという事でGPO内をうろついて
なんとなく入った店が激安な事に気付いて
買獣が炸裂し靴5足にバッグ3つと大人買い。


それでも100ドルに満たないなんて安過ぎる!ラブラブ


チャモロビレッジの事なんてもうどこへやらで
怪我の功名というかむしろ行かなくてよかったくらい。
ホクホクでホテルに戻り戦利品を並べて写真を撮ってと。



今夜はサムライで豪勢なディナー。
巨大なロブスターに舌鼓を打つのじゃ。モグモグ



今夜もゆっくりお風呂に入って眠りにつく。[:ふぅ〜ん:]
juli | 世界行脚紀行 | 19:06 | comments(2)
back to page top
青い癒しのグアム day3
昨夜は夜更かししたので、今朝はゆっくりお目覚め。おてんき


朝ご飯におにぎりとカップ麺を食べたら
準備を整えてホテル前のビーチへGO!


シュノーケリングをしてるつもりが思いの外に流れが激しくて
波に流されてバタバタともがいていると旦那様が回収に来て
浮き輪の様にひょいと小脇に抱えられ浜辺へ持ち帰られる。

海の後はプールでボール遊びをして、部屋に戻ってのんびり過ごし
昼下がりになり雨の中を歩いてTonyRoma'sまで行って遅いランチ。



久々のベイビーバックリブだったのでまたしても食べ過ぎた。
それでも全盛期ほどの量は食べてないはずなんだけど。モグモグ



満腹で食後にABCストアとコンビニで買物をして
ホテルに戻って来ると、もうすっかり夕暮れの時間。日の出



残念ながらやっぱり今日も曇り空だけど。くもり





夕焼けを見てしばらく休んだら洗濯を開始。
何度も二人でランドリールームに足を運び
途中で軽くランチの残りを食べて洗濯完了。
あとは明日の予定を立てながらのんびりだ。
juli | 世界行脚紀行 | 19:03 | comments(2)
back to page top
青い癒しのグアム day2
早起きをして朝日を見ようとしたら曇り空で
だったら浜辺のお散歩でもしようとしたら
今度は遮る様に雨が降り始めてしまった。あめ




いつもながら見事な雨女っぷりに笑うしかない。撃沈



目の端で何かが動いたと思ってよく見ると
浜辺で白い砂に同化してるカニを発見!


朝ご飯はホテルのビュッフェで野菜もたっぷり食べてヘルシーに。
まるでお菓子のきのこの山みたいな姿が可愛いキノコを発見。きのこオレンジ



食後に道すがら南国植物を楽しみつつ近場に買い出しに行き
水とレッドブルをたらふく買い込んで部屋に運び込む。







今度は本格的に出掛ける準備を整えバスに乗って街に出て
お目当ての雑貨店へ行き面白グッズを大人買い。

それから定番のDFS内をぐるっと見て回り
ザ・プラザで買物してUWWのパスを入手。

ランチはシーグリルでロブスターのコースを。
メニューの微妙な日本語がツボで思わず激写する。カメラ



ココナッツソースが激ウマで案の定、食べ過ぎる。モグモグ



食後はまたしても面白グッズを探し歩いて
定番の標識やFlame Treeの写真を撮ったり。



先程入手したパスで、誰もいない水族館を満喫。



悠然と泳ぐエイに、驚愕の表情を浮かべたハリセンボン。



この水族館の主らしい化石の様な『ライルくん』。



アンモナイトにウツボにニシキアナゴの珍魚達。



幻想的な姿のクラゲもやっぱりステキ。



美味しい珍味になりそうな生き物達。



みんなの人気者『ニモ』でお馴染みのクマノミ。



イソギンチャクの影から恨めしそうな顔が覗く。



お腹ぷっくりのタツノオトシゴに、私のお気に入りのコンゴフグ。





曇っててたいして夕陽も見えないんだけれど
水族館を出るとすっかり夕焼けの時間だった。




ABCストアで食料を買って早めにホテルへ戻って
今夜はデリとカップ麺で安上がりで軽くディナー。

食後は旦那様と雑誌の血液型特集で盛り上がり
交代でゆっくりお風呂に入ったら就寝。


旦那様、今日も買獣退治ご苦労様〜。イヒヒ
juli | 世界行脚紀行 | 18:56 | comments(2)
back to page top
青い癒しのグアム day1
昨夜はいつものごとく深夜まであれこれと準備をしていたので
3時間半の睡眠で相変わらずちょっと寝不足での出発になった。

シャワーを浴びて旦那様を起こしてお化粧してポムを連れて
まずは国民としての権利を施行する為に選挙へ。

帰宅して軽く朝ご飯を食べて準備を整えたら
ワンコホテルにポムを預けていざ出発だ。

でもその前に、ちょっと寄り道して桜をパシャリ。桜



今年は見納めになるであろう満開の桜を眺めて
電車とリムジンバスを乗り継いで成田まで。電車

ターミナルでお店を物色したら荷物を預けて
ランチにうどんを食べて雑誌を入手したら搭乗。



ほんの3時間半でグアムに到着して送迎バスにてホテルへ。

チェックインして荷物を置いたら買い出しに出かけて
少し遅い晩ご飯は軽くサンドウィッチとお菓子で済ます事に。

炭水化物ばっかりで糖尿病患者には良くないメニューなのだが。。プシュー

旅の疲れを癒す為にお風呂にゆっくり浸かって
旦那様にマッサージしてもらったら就寝。[:ふぅ〜ん:]
juli | 世界行脚紀行 | 18:48 | comments(2)
back to page top
のんびりハワイ旅 day6
早朝5時に集合という事で、かなり早い時間に起きて出発。プシュー

フロントでチェックアウトをする際についでに
昨夜書いた絵ハガキを出してもらおうとしたら
残念ながら切手を取り扱ってないとの事で断念。


なーんだ、気が利かないなぁ。。ぶー


と、がっかりしていると送迎のリムジンが現れて
他の旅行者と一緒にリムジンに乗せられて空港へ。

リムジンなんてせっかくの滅多に無いチャンスだったのだが
いつもの症状に加えて車の匂いでも気分が悪くなってしまい
外の景色も見られずに、終始俯いてハンカチ片手にぐったり。撃沈

最高潮に気分が悪い状態で空港に到着して、即トイレへダッシュ。



気分がマシになり、ふと見上げるとトイレのマークがハワイアン。イヒヒ

しばらく休んだ後で、やっとチェックインを済ませ
切手を買う為に、ビジネスセンターとやらを探して
空港内を彷徨い歩くのだが、なかなか見つからない。唖然

いろんな人に尋ねてやっと見つけたと思ったら
時間通りにオープンしてくれずにタイムアウト。
アメリカ人のアバウトさに泣く泣く諦めて搭乗。悲しい

今度はハワイの絵ハガキを日本に持って帰るハメに。
行きのクリスマスカードといい、ツメの甘い私だな。ノーノー


一週間のんびり過ごしたハワイに空からお別れを。



日本に帰って来てパスコントロールを出ると
お帰りなさいの文字の横にどこかで見た顔が。ワッ!



こいつは横浜で見た落ち武者ではないか!ひらめき
juli | 世界行脚紀行 | 23:22 | comments(0)
back to page top
のんびりハワイ旅 day5
直ったと思ったらまだ時差ボケなのか
相変わらず昼前まで眠り続けてしまう。

で、ノロノロ発進で、いざ出陣。プシュー



のんびり公園を抜けて、熱帯植物観察で早速寄り道。



かなり遅いブランチはTony Roma’sで。ディナー



食後はカラカウア通りを歩いて上り
ブラブラお散歩したりお買物したり。
キレイな真白のハイビスカスも発見。



浜辺に出たらホテルのショップ巡りをしながら歩く。




そうこうしていると、夕陽が沈み始めたので
しばし立ち止まって、その姿をカメラに収め
夕陽の鑑賞ポイントを探して岩場に落ち着く。


岩場でのんびり夕陽が沈むのを眺めて
そのまま浜辺を歩いてホテルの前まで。



しばらく砂浜に座って夕焼け空を眺めてたら
二人でまたおかしな写真を撮っては楽しんで。ポッ



今夜はホテル下の日本料理店で和風な夕食。食事



夜は旦那様を先に寝かせ絵ハガキを書いたり
荷物を片付けてはスーツケースにパッキング。

あっという間に明日はもう帰国の日。
でもそろそろ帰りたい気分でもある。

しかし今回の旅はゆるゆるでのんびりだ。イヒヒ
juli | 世界行脚紀行 | 23:24 | comments(0)
back to page top
のんびりハワイ旅 day4
昨夜はようやくきちんと眠る事が出来たので
ハワイに来て4日目にして、やっと通常運転。

時差ボケがいつまでも抜け切らないので
まだハワイの海にも入ってないよ、私達。冷や汗

早朝からアクティビティのペンギンの餌付け。
子供たちに混じって初めてペンギンを触った。


触り心地いい〜。ポッ




浜辺の散歩をしたら、海を見ながら朝ごはん。ディナー



朝っぱらからガツンとロコモコとオムレツでも。



食後にホテル内を散策してウィンドウショッピングしたりして
結婚十周年の記念にとピンクゴールドのリングを買ってもらう。



そして四日目にして初のハワイの海へ。水泳

が、海水は泳ぐには思いの外に冷た過ぎるので
温水プールへと避難してジャグジーで温泉気分。温泉

そしてウォータースライダーを楽しんだり
恐いもの見たさでラグーンに入ってみたり
また温水プールで写真撮ったりして楽しむ。

散々水辺で遊び倒して満足して部屋に戻ると
シャワーを浴びて一寝入りして街に繰り出す。

今夜は5年前にシカゴで混雑の為に断念した
念願のCheese Cake Factoryにてディナー。ディナー



前菜からデザートまでスゴいボリューム。
でも、来てよかったと思わせる美味しさ!



滞在中にもう一度くらいチーズケーキ食べに来たいなー。ラブラブ

食後は腹ごなしにブラブラとお散歩しながら
お土産屋さんを見つけては立ち寄り物色して
広場で音楽と共にフラダンスのショーを鑑賞。


ホテルの浜辺でしばし海を眺めてから
ふと思いついておバカな影絵を楽しむ。イヒヒ



はぁー、のんびり〜。[:ふぅ〜ん:]
juli | 世界行脚紀行 | 23:25 | comments(0)
back to page top
| 1/2pages | >>