Life is goin' on
juliの日々の暮らしの記憶の記録
Home Life is goin' on 〜 日々の暮らしの記憶の記録
julism + Life is goin' on julism + Profile
julism + mailbox ポマクリ☆ポメクリ
真夏の夕焼け空
夕暮れ時に旦那様と近所にお買い物に出ると
見事なくらい赤い夕焼け空を見る事が出来た。

蒸せるような暑さだけど夕焼け空に癒される。ポッ
juli | 或る日の出来事 | 20:02 | comments(2)
back to page top
空にうっすらと虹

突然降り出したゲリラ豪雨が止んだと思ったら
雲の隙間から空にうっすらと虹が見え始めた。
ゲリラ豪雨は嫌だけど虹を見られるのは嬉しい。ポッ

juli | 或る日の出来事 | 19:53 | comments(2)
back to page top
夜の散歩の恩恵
有楽町でお腹いっぱいごはんを食べた帰りに
腹ごなしに旦那様と東京駅まで夜のお散歩。
週末の夜の閑散としたビル街を歩いて行くと
ガラス窓にビルの明かりが映り込んでいた。ラッキー
juli | 或る日の出来事 | 23:48 | comments(2)
back to page top
エレクタマスター
我が家の家具として十数年前から愛用しているホームエレクタ。
作り付けのもの以外はパソコンデスクも収納もエレクタだらけ。

エレクタのいいところはなんてったって組み替え自在なところ。
その時々の用途によってパーツを買い足しカスタマイズ出来るし
磁石はくっつくしS字フックで引っ掛けられるしといい事づくし。

腰痛で巣篭もり中は動けないので横になってばかり居たのだが
転んでもタダでは起きたくない私なので身体が動かない時には
頭をフル回転させようと動ける様になったらしたい事を考えて
より機能的な部屋作り思いつき模様替えの欲求が高まって来た。

もちろんエレクタを組み替える事を前提としたプランなので
膨大な数のパーツを無駄なく使いこなす為には完成図を想像して
全体数を把握して何を買い足すかという事を見極めなければならない。

頭の中で整理するには無理のある数なのだけどしっかりと計画を練る事で
無駄な労力を使わなくて良くなるので腰にかかる負担も少ないだろうと
まずは今あるパーツの数を数えて縮小して切り出して現在形に組み立てて
それからバラしてパーツを継ぎ足しながら新しいプランに組み替えてみた。



気の遠くなる様な作業だけど身体が思う様に動かない分
今のところ頭と手先は暇しているので夢中で組み替える。

次から次にアイデアが浮かんで来るので組んでは壊してを繰り返し
ここ数日間はずっとエレクタの組み替えの事ばっかり考えている。

何故か年に一度は舞い降りて来るこの衝動的な情熱。
この時ばかりはエレクタ社に就職活動しそうな勢いだ。

一ヶ月程安静にしてやっとヘルニアの具合が良くなって来て
まわりのみんなには無理をするなと言われているのだけれど
エレクタの組み替えは順序立ててやれば意外と力いらず。

あと10日もすれば少しづつ作業を開始するのだ。ニコニコ
juli | 或る日の出来事 | 23:14 | comments(0)
back to page top
腰椎椎間板ヘルニアが発覚
新年から一向に腰痛が治らないので通院して様子を見ていたのだが
遂には寝てても座っても痛みがとれなくなってMRIを撮ってみると
第五腰椎と第一仙骨の間の腰椎椎間板ヘルニアとの診断を受けた。


やっちまったよ。撃沈


そういえば去年の12月は忙しくパソコンばっかりしてたし
クリスマス頃には腰痛とともに謎の嘔吐をしたりもしたし
年末年始の里帰りの際には新幹線に6時間も座っていたし
移動中はキャリーケースと合わせて5kg程のポムを片手に
もう片方には10kgくらいのスーツケースを持って走ったし。


思い当たる節は幾つもある。。困惑


少し良くなっては出かけて悪化してを繰り返したのも悪かったかも。
3年前に必死の思いで減量したのにリバウンドしちゃったのも敗因か。

ここ数年は身体の衰えを感じずにはいられない事ばかりで参る。
これからは衰える一方なのでそれを食い止める事に尽力せねば。
juli | 或る日の出来事 | 23:05 | comments(0)
back to page top
窓の外に富士山
ポムも連れて新幹線に乗って九州の実家に帰る途中で
窓の外に富士山が見えて来たので慌ててiPhoneで撮影。カメラ



早速、富士山好きの実家の母にメール送信じゃ。メールブルー
juli | 或る日の出来事 | 23:49 | comments(0)
back to page top
冬の澄んだ空には
今年も朝焼けの見事な季節がやって来た。拍手



冬の澄んだ空には鱗雲に映る茜色。ラッキー
juli | 或る日の出来事 | 23:44 | comments(0)
back to page top
お宝満載のお歳暮
今年もポムがモデルをさせてもらっている
iDogさんからお宝満載のお歳暮を頂いた。プレゼント

おもちゃにおやつにブランケットに
ポムも掲載されているカレンダーに
私達人間用のお菓子まで。ラッキー


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。嬉しい
juli | 或る日の出来事 | 23:36 | comments(0)
back to page top
暑い日に熱いお茶

久々に地元の友人達と会う前に
待ち合わせのカフェでお茶をした。ホットコーヒー


梅雨のジメジメした暑い日に熱いお茶を飲むなんて
冷たいものがそんなに欲しくなくなるお年頃なのだ。[:ふぅ〜ん:]
juli | 或る日の出来事 | 23:58 | comments(0)
back to page top
スーパームーン!
スーパームーン出現!との噂を聞きつけて
ベランダからその姿をカメラに捉える事に。



画像ではいまいち伝わらないけど、確かにデカかった!拍手
juli | 或る日の出来事 | 23:22 | comments(2)
back to page top
| 1/9pages | >>