Life is goin' on
juliの日々の暮らしの記憶の記録
Home Life is goin' on 〜 日々の暮らしの記憶の記録
julism + Life is goin' on julism + Profile
julism + mailbox ポマクリ☆ポメクリ
レコード世代には
二ヶ月程前に雑誌で見かけて気になっていた
レコード型のキッチングッズをネットで発見!

レコード世代にはたまらないグッズだな。ニコニコ
juli | 喰処の快適品 | 23:56 | comments(2)
back to page top
魔法の焼き芋鍋
テレビ番組で見てから気になっていた便利グッズ
『魔法の焼き芋鍋』を衝動的に買ってしまったよ。



ホントはそんなにたくさんお芋食べちゃいけないんだけど。ポロリ
juli | 喰処の快適品 | 23:12 | comments(0)
back to page top
食卓の富士山
箱根旅行では見られなかった富士山を、とある雑貨屋さんで発見。
富士山の形をしたお茶碗に一目惚れして、箸置きとお揃いで購入。



ご飯を食べ終わると日の丸扇子が顔を覗かせて
『あっぱれ!』と言われている様な気分になる。

我が家の食卓に青富士と赤富士が並ぶのじゃ。 ラッキー
juli | 喰処の快適品 | 17:10 | comments(2)
back to page top
漢方は土瓶で煎ず
先日から体調不良解消の為に漢方を始めた。
そして処方をされたのが漢方薬の中でも
一二を争う不味さとの誉れの高い漢方薬。
しかもそれを土瓶で煎じるのだそう。[:ふぅ〜ん:]

土瓶なんてものはうちにはないので
早速ネットにてそれらしき物を購入。

これで魔女の様に怪しい匂いを放つ漢方薬を煎じるのじゃ。イヒヒ
juli | 喰処の快適品 | 17:04 | comments(2)
back to page top
サラダスピナー
毎食野菜をたくさん食べる様になってこのかた
常々、水切りに関して不便を感じていたのだが
度重なる引越しを機に行方知れずとなっていた
サラダスピナーの事を思い出して購入してみた。

なんとこのサラダスピナー、電動(乾電池、しかも単二!)。

ころんと丸みを帯びたシェイプの上部に鎮座する赤い部分を押すと
ぐぅんぐぅんと内側のざるが小気味良く回転して水を切ってくれる。

さらに蓋部分にある注ぎ口から水を入れて流水洗いも出来る優れもので
洗い終えた水は底面にあるつまみをひねると流れ出て来る仕組みである。

やっぱり水切れがいいとドレッシングが絡むのよね! ニコニコ
juli | 喰処の快適品 | 16:44 | comments(2)
back to page top
手作りの贈り物
九州のお義母さんから引越し祝いのギフトが届いた。
お宝が満載の箱の中には以前リクエストしておいた
手作りのランチョンマットとコースターのセットも!
可愛いのでランチの時に使ってみる事にしようっと。
juli | 喰処の快適品 | 23:44 | comments(0)
back to page top
| 1/1pages |