Life is goin' on
juliの日々の暮らしの記憶の記録
Home Life is goin' on 〜 日々の暮らしの記憶の記録
julism + Life is goin' on julism + Profile
julism + mailbox ポマクリ☆ポメクリ
この時期の楽しみ
この家に引っ越して来てから毎年食べるようになった恵方巻き。
いつの間にかこの時期のちょっとした楽しみになっている。モグモグ



おまけでついて来る赤鬼のお面ももう3つ目だ。イヒヒ
juli | 喰獣共の食卓 | 23:07 | comments(0)
back to page top
踊るしめじ


食事中の旦那様が発見したものは






楽しそうに踊るしめじだった きのこオレンジ



juli | 喰獣共の食卓 | 16:45 | comments(2)
back to page top
食卓を彩るギフト
四半世紀来の友人から引越し祝いを頂いて
早速、夕食の時に使用してみた。 ディナー
食卓を彩る鮮やかなグリーンが印象的な
お皿とランチョンマットのセットでござる。
juli | 喰獣共の食卓 | 14:38 | comments(2)
back to page top
パエリアマウス
エビたっぷりのパエリアを作りテーブルの上に
取り皿と一緒に置いて写真を撮ったところ
あら不思議、パエリアマウスの出来上がり。
(皿が耳に見える、、、よね?) モゴモゴ
juli | 喰獣共の食卓 | 23:23 | comments(0)
back to page top
和洋折衷の嵐
旦那様の誕生日に二人でご馳走を並べて宴会。ビール
この日ばかりはバランスなんてそっちのけで
これでもかというくらい和洋折衷の嵐の食卓。
珍しくワインも開けてほろ酔いでご機嫌だし。ポッ

さすがに量が多過ぎて全部は食べられなかったのだが
旦那様のリクエストで用意してあったチョコスフレに
深夜になってホイップクリームを乗っけてデザートに。

一夜にして二日分くらいのカロリーを摂取してしまった。冷や汗
juli | 喰獣共の食卓 | 23:14 | comments(2)
back to page top
伊勢えびラーメン

お伊勢参りのお土産で頂いた伊勢えびラーメン。
伊勢えびエキス入りというスープに期待度大だ。

juli | 喰獣共の食卓 | 10:40 | comments(0)
back to page top
チーズのバブル

ご飯にチーズを乗っけてカレーをかけて
レンジでチンしてみたらチーズのバブル。拍手

juli | 喰獣共の食卓 | 22:05 | comments(0)
back to page top
初めての松茸御飯
世間はシルバーウィークだというのに
我が家はゴールデンウィークに引き続き
旅行に行くでもなく家でのんびりしている。ふぅ〜ん

で、ふと思い立ってスーパーで松茸を買ってみた。
国産なんて買う余裕はないので、もちろん中国産。

早速、松茸ご飯でも。食事



実をいうと自分で炊くのは初めてだったのだけど
香りもそれなりに芳しくなかなか美味しく出来た。モグモグ

今度は国産じゃ〜。←ささやかな野望。イヒヒ
juli | 喰獣共の食卓 | 23:54 | comments(0)
back to page top
ポテトサラダ竹輪
先日、テレビを見ていたら、熊本では竹輪にポテトサラダが入ったのが
日常的に県民に食べられているという情報を仕入れたので作ってみた。食事


ポテトサラダを作って、チクワを半分に切って、
ポテトサラダを詰めて、衣を付けて油で揚げる。



なかなか手間がかかる。汗


味は普通に美味しかったので、こんな食べ方があるんだね〜と、
九州のお義母さんに電話で報告してみると、初めて聞いたとの事。

一部の県民にはあんまり知られていないようだ。ふぅ〜ん
juli | 喰獣共の食卓 | 20:04 | comments(2)
back to page top
炭水化物万歳
突き刺す様な日差しの下、ドロドロに汗をかいて
近所に住む友人マッコリーノとデニーズでランチ。
夏にぴったりの涼しげなピリ辛冷麺と梅ごはん。
気付くと、炭水化物のオンパレードではないか。撃沈


炭水化物万歳〜。モグモグ (開き直り気味)モゴモゴ
juli | 喰獣共の食卓 | 18:19 | comments(0)
back to page top
| 1/2pages | >>