Life is goin' on
juliの日々の暮らしの記憶の記録
Home Life is goin' on 〜 日々の暮らしの記憶の記録
julism + Life is goin' on julism + Profile
julism + mailbox ポマクリ☆ポメクリ
ソラマチの戦利品
東京スカイツリーに行ったけれど展望台には登らずに
ソラマチでいつもの様に雑貨を買って帰って来た私達。

それはそれで楽しかったので戦利品をご紹介。ポッ

ポテトチップスとナチョスの形をしたメモ用紙。
本物みたいな見た目でおまけに匂いもするらしい。てれちゃう



スカイツリー仕様のミニスケッチブックとのり。
ページの下にはスカイツリーのパラパラ漫画付き。



食品サンプルのお店で見つけたマグネットと印鑑マスコット。
地味ながら実寸大で質感がよく似た三品をチョイスしてみた。



以前から収集中のご当地キューピーは
ヒゲものと特殊メイクものが好物だ。ラブラブ



お洒落な雑貨屋さんでチョコレート型のハンドタオルと
冷え性もこれで安心!な派手柄の裏毛のソックスを購入。



前から知ってはいたのだが、フェイクフードもの大好きだよな私。イヒヒ
juli | 買獣の秘宝館 | 23:42 | comments(0)
back to page top
ロックなドリンク
スーパーにお買い物に行った時に見つけてしまったロックなドリンク。
なんと私の愛して止まぬ『The Rolling Stones』仕様のお酒ではないか!



このところあまりお酒を飲まない私なのだが
ジャケ買いならぬパケ買いをしてしまったのであった。ビール
juli | 買獣の秘宝館 | 22:53 | comments(0)
back to page top
観光気分に便乗
先週は地方から遊びに来た従姉妹とあちこちへおでかけして
行く先々で私も観光気分に便乗しておみやげを買ってきた。ラッキー



お台場ではサザエさんファミリーの姿をした人形焼きや
スカイツリーとガチャピンとムックのコラボグッズや
水木しげるのぬりかべのレターセットとかキャラものを。

池袋ではサンシャイン水族館で実物を見て
すっかり大ファンになってしまった
チンアナゴとニシキアナゴのグッズを。

こうやって物がどんどん増えて行く我が家なのだ。イヒヒ
juli | 買獣の秘宝館 | 22:51 | comments(0)
back to page top
最近の日課
我が家の玄関を開けるとようこそと迎えてくれる
世界各地で買い集めて来たお土産のディスプレイ。

ヨーロッパやらアメリカやら日本各地の物やらと
実に様々な国の物がごっちゃと入り交じっている。

歯磨きをしながらこれを眺めるのが最近の日課である。 ニコニコ
juli | 買獣の秘宝館 | 17:57 | comments(2)
back to page top
箱根のお土産
先日の箱根旅行の戦利品は食べ物とこけし。 ポッ

他の物は見た目も地味だしすっかり食べちゃったので
お隣の小田原みやげの見ても楽しいかまぼこトミカを。



年のせいか二人して何故かこけしにはまってしまい
こけしを合計五体もおみやげに買って来てしまった。



その中でも卯三郎のこけしの表情とシェイプが
妙にツボにはまってすっかり卯三郎こけしの虜。

そういえば以前ネットで見かけた印象的な
サンタこけしも卯三郎だった様な気がする。

今後は卯三郎こけしから目が離せませんな。 イヒヒ
juli | 買獣の秘宝館 | 17:50 | comments(2)
back to page top
万全の体勢で
今年の誕生日プレゼントは念願の一眼デジカメ。プレゼント
ネットを駆使してスペックや価格の比較をして
Canon EOS Kiss X5 ダブルズームキットに決定!
もちろん店頭でしっかり値切り交渉もしてお得に。

真っ赤なHUGGERのカメラバッグも入手して
万全の体勢で次の旅行の日に備えております。 ニコニコ
juli | 買獣の秘宝館 | 17:35 | comments(2)
back to page top
カメラのトランク
愛用していた機能性重視のデジカメケースが破れた。
なので、今度はちょっとお洒落なものを買ってみた。



レトロなトランクモチーフのケースは可愛くて一目惚れなのだが
果たして旅行の時の私のあの激務に付いて来られるのだろうか?

そこのところだけちょっと不安。。 ムニョムニョ

って、幾つか持ってて使い分ければいいのか。ひらめき
juli | 買獣の秘宝館 | 16:59 | comments(2)
back to page top
ファンペン補充


暑くてお出掛けの際には扇子と保冷剤が欠かせない今日この頃。
更なる補強要員補充として、ファンペンなるものを買ってみた。
アロマオイルが入れられる専用アロマブレードもついでに購入。

これで少しは涼の足しになるかもね! ニコニコ
juli | 買獣の秘宝館 | 16:57 | comments(2)
back to page top
エンジニア長靴
夏のゲリラ豪雨に備えてブーツ風の長靴を入手。
実は2年前にも長靴を入手している私なのだが
派手な上にししゃも足が窒息しそうな丈なので
今度はショート丈で合わせやすいブーツもどき。

我がししゃもよ、苦しゅうない、解放じゃ。 ラッキー
juli | 買獣の秘宝館 | 16:42 | comments(2)
back to page top
チョコ・モチーフ
ペンケースやらピルケースやら消しゴムやらと
チョコ・モチーフのグッズがやたらと増えて来た。
特にチョコレート好きというワケではないのだが
チョコだけにちょこちょこと増殖中。たらーっ
juli | 買獣の秘宝館 | 16:35 | comments(2)
back to page top
| 1/2pages | >>