Life is goin' on
juliの日々の暮らしの記憶の記録
Home Life is goin' on 〜 日々の暮らしの記憶の記録
julism + Life is goin' on julism + Profile
julism + mailbox ポマクリ☆ポメクリ
Twitter始めたよ
去年の春頃からしばらく放置しっぱなしだったブログを
一ヶ月程前にさりげなく一括でドカンと後出し更新して以来
何事もなかったかの様な顔でしれっと更新し続けている私だが
こちらも事後報告ながら下半期よりついにTwitterを始めた。

これがなんで今まで始めなかったんだろうというくらい手軽で面白くて
iDogの店長さんに教えてもらいInstagramという画像共有アプリも開始。

そして試しにブログ設定でTwitter連携にしてみたところ
翌日にまとめてTwitterの投稿が見る事が出来るらしくて
しかもコミック投稿ってのが何だか面白い事になってるし。


というわけで、
しばらくリアルタイム更新を楽しんでみまーす。


TwitterInstagramもIDはどちらもijulism。
よろしかったら暇つぶしに見に来てね〜!
juli | 人生のいろいろ | 11:00 | comments(0)
back to page top
動画バイオリズム
このところポムの動画編集に没頭してネタが増えたので
珍しく数日間も続けてポムブログを更新していたりする。

そういえば二年前の夏頃も突如として昔のポム動画の編集を始めて
YouTubeにアップしてという作業に没頭していた時期があったっけ。

それまでは短い動画を少しづつ処理しては軽く進めていたはずなのに
調子に乗って大量に作業を始めたらマシンに負荷がかかり過ぎたのか
ソフトがフリーズして使えなくなってしまい放置したのが二年前の夏。

そこから一年程が過ぎてようやく新しいマシンに買い替えて
さていつでも作業が再開出来るぞという段階に来たと思ったら
ヘルニアになってジム通いをしたりポストカードを作ったりで
結局、環境が整ってから9ヶ月も経ってからやっとの着手だ。

しかも毎年どうも夏頃になるとポムの動画を撮りたくなるみたいで
夏を過ぎる頃にフォルダに動画が溜まって来てるのに気付くのよね。


これがバイオリズムというヤツなのか。[:ふぅ〜ん:]


残念ながら編集する動画は以前の続きからのものなので
三年も前の動画でサイズも小さくて画像も荒いんだけど。

しばらくはポムブログでは動画の投稿が続く予定。イヒヒ
明日くらいから画像がもう少しキレイになるのでしばしの辛抱を。
juli | 人生のいろいろ | 15:33 | comments(0)
back to page top
駆け抜けた4ヶ月
今年こそは人生の記録をつぶさに記そうと決心した年明けから
気が付くと4ヶ月もの月日が経ち、ゴールデンウィーク真最中。

昨年末から忙しいには忙しかったのだが、
この4ヶ月の忙しさは、そりゃ半端じゃなかった。


人生の中でもかなり内容の濃い日々だったんじゃないかと思う。


まずは正月明けに別件で病院へ行くと肝脂肪を指摘され
更に別の病院ではどうやら血糖値が高めだと忠告され
遂には健康診断で糖尿病を宣告されてしまったのだ。

そこから通院しつつ食事の量と質を改善し運動も始めたものの
指導入院が必要との事で、引越しを目前にしてまさかの入院。
ま、建設的な入院だからいいんだけど。

それ以外にも別件で通院をしたり、日帰りで軽い手術もしたり
弔事で一泊二日24時間ぽっきりコースで弾丸帰省もしたり。

退院後は娑婆の甘く危険な食物の誘惑に負けそうになりつつも
自分で血糖値を測ったり注射を打ったり糖尿病食を調整したり
間近に迫った引越しの荷造りに諸手続きにと休む間もなく奮闘。

2日がかりで引越しの搬出と搬入を済ませると新居は荷物の山で
今度は快適な暮らしの為に壮大なパズルの様な収納に四苦八苦。
大の収納好きとしては、それはそれで恍惚の日々ではあったが。


そして楽しい事もぼちぼちと。


地元から遊びに来ていた友と同郷の友人達とでプチ愛媛会をしたり
L.A.より帰国中の友人と新宿の夜景を見ながら高級豆腐を食べたり
桜の季節には、念願だった六義園へ見事な枝垂れ桜を見に行ったり
小春日和には、近所に住む友人と新宿公園でバドミントンをしたり。 


と、自らの体内に鬼トレーナーを終身雇用してしまった上に
4ヶ月間フルスピードで動き回った結果、体重は一気に11kg減。


食事療法も血糖測定も注射も規則正しい生活も面倒臭いのだが
生活を改善してからは、疲れにくくなって燃費は良くなったし
長年のタンスの肥やしが着られる様になったりとメリットは大。


相変わらず、転んでもタダじゃ起きない私だ。


難点といえば、いきなり厚手のコート数枚分もの脂肪を脱いだので
暑がりだったはずの体が極端に寒がりになってしまった事くらいか。

色気より食い気の結婚してからの10年間だったけど
これからは美容と健康にもっと力を入れなきゃなー。

juli | 人生のいろいろ | 00:10 | comments(0)
back to page top
記憶の記録の意味
 数年前から割りとマメに記憶の記録をしている。鉛筆

ブログという形で主に楽しい出来事を写真付きで残しているもの
日記という形で行動と感情と体調と食事の記録を残しているもの。

もちろん根がズボラなので、溜め込んではヒィヒィいいながら記している。
でも、何でそんな思いをして、時間を割いてまでそんな事をしているのか。

何かに取り憑かれた様にやっている、この行動は何の為なのか。
久しぶりに喧嘩をしてしまい、眠れない夜に、ふと考えてみた。

ブログを書いてみたり、日記を記してみたり、写真を編集してみたり
誰もが普通に楽しんでいる行為だし、自分もそうなのだと思っていた。

でも、もしかして、本当は自分が体験した出来事や心に生じた感情を
いつか全てを忘れてしまう事が、怖かったからなのではないだろうか。

いつか目が覚める度にいろんな事を忘れてしまう日が来るのだろうか。
大切な人の顔や名前さえ思い出せなくなる日が来てしまうのだろうか。

そんな事を考えていたら、泣けて来た朝。ポロリ
juli | 人生のいろいろ | 06:40 | comments(2)
back to page top
すでに桃の節句
恐れていた事が本当になった。ムニョムニョ

次回の更新は3月3日かな?なんて冗談で書いてたら
それみたことか、本当にそうなってしまったのだ。たらーっ

まるで私の日記とは呼べない日記 本 の様。

これが日記とは名ばかりで、毎日付けた試しがなく
かれこれ10年以上もせっせと書き貯めているくせに
頑に2週間とか3週間おきにしかつけないもんだから
その都度、思い出しては文章にする作業は苦行の様。撃沈


それを誰も頼んでないのに、ひたすらやる私。ピピピ


そして楽しかった出来事も写真 カメラ もアップせずに
今回も締めてしまおうとしている意味不明の記述。ふぅ〜ん


だーかーらー、まとめてやるのが好きなのー。ぶー


でも律儀だから約束は守ったりするぜ。イヒヒ
juli | 人生のいろいろ | 19:08 | comments(2)
back to page top
今年(こそ)の抱負
2009年になって新たな気持ちでブログを始めようと思ったのも束の間、
あっという間に一月も終わり、ほぼ一ヶ月ぶりの更新。パソコン

今年最初の更新が1月1日で、次が2月2日という事は
その次の更新は3月3日だったりするのだろうか?カレンダー

などとくだらない規則性を想定したりしてないで
遅ればせながら一月程前の気持ちになって今年(こそ)の抱負でも。プシュー


赤い旗 規則正しい生活をする!(毎年これが曲者じゃ。)

赤い旗 長年の不摂生で痛んだ身体を検査し修復する!

赤い旗 Wii Fitとキャベツで健康的に体力作り&体重減少!

赤い旗 TOEICと色彩検定にチャレンジ!


と、今年はこのぐらいにしたろか。イヒヒ


でも、毎年同じ様な事を言ってる様な気がしてならん。
人間、ちょっとやそっとじゃ成長出来ないもんよのぅ。ムニョムニョ
juli | 人生のいろいろ | 11:14 | comments(2)
back to page top
| 1/1pages |